2011-05-20

なるほどね~~~

HTC製スマートフォンで一部にメールが送れなくなる事態

とありましたので何事かと思いました。


何のこっちゃない・・・。

インターネットで利用される技術の標準化を策定する組織によって決められた(標準化された)仕様では、メールアドレスについて、ドットを2つ以上連続させることなどを禁じているものの、NTTドコモやKDDIがその規定に沿わないメールアドレスの取得を認めていた時期があるため。

だそうです。

分かりやすく言うと、

世界的な決まりに従わなかったせいで、消費者が痛い目を見るということです。かわいそうなことにソフトバンクはその決まりに従っていたにもかかわらず、KDDIとドコモの「ドットが続くアドレス」に送信できいないというエラーを出すはめになりました。


ソフトバンクはこれで損害賠償を求めれば何千万円位は
ドコモやKDDIからせしめとれるのでは????
(そのお金でアンテナをたてましょう)

アメリカなら即刻、株主からクレームがきて最悪の場合責任者の首が飛びそうですね。


Good Job!!!
元電電公社、そしてザリグフォン会社!!!!

0 件のコメント: