2011-03-28

iPad2


今まで、このブログはApple、iPhoneやiPadについて色々書いてきましたが、、、
しかも割りとネガティブなことも。

しかし、
やっぱりAppleの製品には目を背けられないものがあるんですよね。
多分、それが多くのファンがいる事実なのでしょうけれど。


私はAppleが好きではありません。
しかも、私は「自分がAppleのファンだ」だという人間の多くが嫌いです。

好きになりたいとも思いませんが、彼ら(Apple)が世に送り出す製品はすばらしいのです。確かにもっとこうなればいいとか、こうした製品が欲しい等はありますが。

http://jp.techcrunch.com/archives/20110309ipad-2-review/


だから、もっと身近になって欲しいんですよね。

例えば、Windowsで
「mp3のタグを編集するソフトがほしいな」って思うとします。

そうすると、検索すると、例えば「SuperTagEditor」なるものがヒットします。
Windowsなら基本的には95や98位の恐ろしく年代ものPCでなければ動くわけなんです。
フリー(無料)のソフトがはいて捨てるほど見つけられるわけです。


ではそういったことがiPadでできるのか???
iTunesを通さないと出来ませんよね。
それは多分他のタブレットでも同様だと思います。

そういったことが「遠い」と感じる理由なのです。


大競争が起こって欲しいのです。
もっと安く、もっと良いものが、もっと使いやすく。


しかし
この発想はいいかもしれません。
普通に勝負したのでは勝てないので、「Transform」とは。






ASUS....(Eh-SUS)
私には(EI-SUS)に聞こえます。

0 件のコメント: