2011-03-08

むかつく!!!


CDを探さないといけないわけです。

で、お決まりのように
何のアルバムに収録されているかが、
分からないことが多々あるわけです。


そうすると
HMVやTowerRecordsのサイトを使うわけです。

iTunesもありますが重いし、
契約ミュージシャンでない場合、ないわけです。



なのでいちいちiTunesからはアクセスしません。


例えば
曲名で Autumn Song としか分からないとき

HMVだとマッチングしないんですよ?!
意味が分かりません。

逆に
TowerRecordsだとAutmun Songでないとマッチングしないのです。


で、しょうがないので
アーティストの公式に行くわけです。

長期間にわたり活躍されてる方なんか
アルバムがたくさんですので、調べるのも一苦労・・・。


で、判明するわけです。
正式名称は「Autumnsong」だと。


それならそれで、訂正案くらい出してよ、HMVさん。

「もしかして “Autumnsong”では?」
もしくは
「“Autumnsong”というトラックもありますよ」
みたいな。



もう、本当にむかつく、です。

0 件のコメント: