2011-01-19

Rui+Juli+Xavi+Luca 的 林檎デー!!!

「Verision iPhoneをまだ買わないほうがいい」という記事に対し。
以下はある記事へのコメントから。
『iPhoneに限らず、Appleの製品には常にこれが言える。
今、買うべきではない製品に思えるのだが、
じゃあ何時買うのかと問われれば、今、しかない。』
私はそうは思いません。
そう思うのはAPPLEが好きでしょうがない方だけのような気がします。
確かに魅力的なデザインにそして優れた性能・・・すばらしい製品ですが、
それゆえに独善すぎませんか???
「ユーザーに擦り寄らなくていいから」で済ませられる訳にはいかないように思います。

でも、逆にYESでもあります。

別にAPPLEがどうだという意味ではなく、こういった新しい商品はつまり新しいニーズを呼び起こすような商品は欲しいと持ったときに購入できることが一番満足できるからです。そこにほんの少し「待ち」が加わることで絶妙なスパイスになりますよね。



そして


  • さらにコンパクトなフォームファクター
  • SDカードスロット
  • サイズ、アスペクト比の変更
  • カメラ2機およびフラッシュ
  • 超高解像度ディスプレイ(2048×1536)
  • 側面に第2ポート
  • スピーカーの改良
簡単に抜粋しました。
この記事を見ているとカード不要論には少し驚いています。
例えばデジカメや電話からデータを取り込んだりしたくないのかな?
「PCでやるからいい???」そんなはずはないと思います。それは外観を損ねるからという理由によるものが多いと感じます。(私は。)

やっぱり私には分かりません。
充電しなくてもいい時間が延びることなどはあまり需要ではないようですね。他には読書などでも見やすいディスプレーとか・・・。

私にはAPPLEのファンの考えることがあまり分かりません。
(ー。ー)フゥ

0 件のコメント: