2010-06-09

「ipad」・・・。

デジタルもの
電化製品が大好きです。

ですが、林檎は好きではありません。

いえ、嫌いです。







ですので、これから下はファンは絶対に読まないで。
読んで気分を悪くしても
私は何の責任も取りませんし苦情も受けつけません。




それ以前に読者なんていないでしょうけれど。









さて、ipodから続きipadですね。

ipadの考え方は素敵です。
ネットブックをタッチパネルで。
しかも当然メールもできるし、itunesも。
バッテリーはしっかり長持ちで。
それなりにキビキビと動かすこと。
それ以外にも出来ることが一杯。


だけど
私にとってはitunesは不要です。
テカ嫌い。
デモ使わざるを得ない。
そして自分の好きなブラウザ、プログラムが使えないことです。
(OSとそれ関係の基幹的なソフトはいじれないので・・・。意味ナシ)

そして逆にUSB等の外部接続が必要なのです。
最悪でもカードリーダー。
あと「pdf Reader」。
Safariで読むのもいいけどページめくりがね。


やり方はもっと嫌いです。
"I hate you!!!"って感じ。


ですのでライバル機種に期待。
現時点では
Viliv社 "S10 Blade"
Notion Ink
ASUS "eee pad"

を注視中。
上の機能数点に、安くて丈夫ならメーカーは気にしないのですが。
まだ海外でも未発売機種が多数ですから・・・。
いかんせん、林檎の独壇場デス。

ハァ↓↓↓

0 件のコメント: