2010-04-04

Ronan Hardinan x Michael Flatley

音楽からのアプローチですので
”Ronan Hardinan x Michael Flatley”といった表記にしました。

本来は逆に表記すべきかもしれませんが・・・。
とてもかっこいい音楽にそしてアイリッシュ・ダンス。
またの名はタップダンス?!

ダンスのことはあまり知らない、
というか無知なので
これまたネットからの情報ですが、
すごく苦労された方のようです。


私の中では
Ronan Hardinanなんかはやはり、「Ancient Lands」のイメージが強く
よくも悪くも、あの曲がベースになっています。
「Ancient Lands」より
美しいか
かっこいいか
素敵か
楽しめるのか・・・?!

私だけの答えは
『ケルティック』、CELTICです。

ケルトが楽しめれば、楽しめます。

そして私の解は。
◎ではないが○です。


日本人なのに他民族の伝統的な
音楽を楽しめるような時代になりました。

その昔音楽は、一部の宗教的な儀式に使われていただけだと
もしくはそれに原型があると聞いた気がします。

聞こうと思えばそれが存在する限り
聞くことが許されるこの時代です

音楽はすばらしい。

0 件のコメント: