2010-04-08

日本代表 セルビア戦

見ましたよ。

そりゃ、日本人だし。
フットボール、サッカーが好きだから。

やっぱり、日本人が頑張って強くなったり
活躍して欲しいじゃないですか。

ところが、現状のかれらの試合を見ていると
そんな気が失せてしまいます。
全くですよ、全く応援すらしたくなくなります。
サポもアホっぽく、チャントらしきものg1曲しかない???
それは別に文化でしょうから、置いといて。


ヴィディッチもイヴァノも、デヤンも当然きていませんでした。
当然です。
International Match Weekでもないですし。日本がブラジルやイタリアなどと争えるくらい強かったら来てくれたかもしれませんが、ヴィディッチはともかくイヴァノは来て欲しくありません!!!クラブが大切
です。
前置きはともかく内容、結果両方共に得るものはありませんでした。というよりこの一番大切なときにこんな無様な試合を世界中に晒してよかったのでしょうか?

あ、それとも『日本は弱い』という作戦なのか?!
わざと大負けて大会始まったら実は強かったなんて・・・。冗談のような作戦だったりして。それならある意味作戦は大成功なのかもしれません。昔からですが中村が大嫌いなのです。なんか気持ち悪い。コメントも歯切れ悪いし、知性を感じない。しかもときおり言い訳っぽく聞こえてしまう。プレースタイルは最低に嫌い。あんなへなちょこプレーをスコットランドプレミアのファンはよく我慢していたなと逆に感嘆です。周りにヒトがいないか止まったボールしかいいキックが無いなんてクズです。

ストライカーもアホばっかだし。
まともに見えたのが途中から入った石川だけって!?!?!?
DFもザルでしたね。カバリングもまともにできなければ、まともに戦って負けてるし。


まぁいいや。

岡田がギネスに載るのを期待しましょう。
史上初、W杯で6連敗した不名誉なタイトル確定でしょうから。

ゴールデンバケツ賞、選手でもないのに獲得。
映画の世界で言うところの『ラジー賞』。

昔のヒトが言っていた
『日本人として恥ずかしくない』
『日本人として胸を張って』
『日の丸を背負って・・・。』
という精神論、古いですけど。
なんかそれさえも必要なのかと思ってしまいました。

0 件のコメント: