2011-11-10

Ice Cream Sandwich!!!

Samsung、韓国版Galaxy S IIを早ければ12月にAndroid 4.0(Ice Cream Sandwich)にアップグレード?


なので
はてIce Cream Sandwichの機能を早速ググってみました。
(ちなみにその次はJelleybeansらしいです。)



気にいった点をピックしてみました。
やっとAndroidでもスクリーンショットが撮れるようになった。電源ボタンを長押ししながらボリューム・ボタンを押すとスクリーンショットが撮れる。
アプリをドラッグして別のアプリに乗せるとiOS方式で新しいフォルダが作られる。
標準ブラウザがタブ化された。
ユーザーはある期間にどれほどデータ通信を行ったか確認することができる。こにも有用な改良が多く行われた。
手ぶれ防止機能、オートフォーカスの改良に加えて、写真の送信やGoogle+へのアップロードのためのアプリとの連動機能などが追加された。


今月から出荷されますね。
使ってみたい・・・けどまだまだ2年縛り。

0 件のコメント: