2011-11-14

コンピューターウィルスってこわいよね。

数年前にとある恐ろしいウィルスに感染しました。

それ以来、こわくて夜も眠れません。
なんてウソですが。


なんていうか、動画のコーデックを探していて
アングラサイト的なサイトにいつの間にか入っていて
そしてソコからダウンロードした実行ファイルが、完全にそれだったというオチです。感染したら大変でした。なんというか泣くに泣けないとはこのことでしたが・・・・。割と新種だったらしく、ウィルスソフトが対応していなかったようです。あとで分かったのですがファイル共有ソフトで出回っていたウィルスだったようです。その作者は今は捕まってしまったようです。

パソコンですら、アタマが真っ白になりますから
スマフォなんてなにしていいか分かりませんよね。

なので、一週間に一度バックアップをとるべきですね。

怖いのはウィルスだけではありません。

フィッシングも十分おそろしいですし。
物理的な盗難にいたってはウィルスの比じゃないくらい怖いことになるかもしれません。そうなると潔癖症のように街中には出られません(TmT)

0 件のコメント: