2010-05-26

940sc (2nd)

一ヶ月使ってみての雑感。

まずはディスプレイから。
なかなかキレイです。
ただ赤の基調が『白飛び』のように間延びしたような感じです。
そしてテレビ。
こんな小型のもので見るので大して期待はしていませんが
正直に書き留めると時々、コマ落ちしたようになります。
内部の処理の問題だと思います。
あと、放熱に難があるかもしれません。
長時間(特にテレビ)使うと結構な温度になっています。

バッテリー
最高に長持ちします。大満足です。
さすがにテレビやゲームを耐久テストはしていませんが
普通に使って
(1日約10~15分程度の電話、時々送るメール、よくアクセスするネット、時々撮るカメラ、そして目覚まし代わりのスヌーズ付きのアラーム)

マルマル1日は持っています。
さすがに次の日の昼間くらいには充電しないと厳しいですが。

カメラ。
私はカメラ機能は携帯にはあまり求めていないため
(あまり写真を撮るということをしない)
あまり気にしていません。
なぜなら
目で見ているモノや風景とカメラで撮ったものは全く違いますし
色合いや明るさ、濃淡すらも違うので
『写真』は記憶を補助する外部記憶にしか考えていません。
キレイであることに越したことはありませんが
それ以上でもそれ以下でもありません。


プログラムというかインターフェース
というかOSのようなもの。
特に問題はありません。
あえて一点だけ挙げるなら
インフォーメーションからメールや不在着信などの『お知らせ』への
アクセスが異様に遅く感じられます。

そして一番
やっぱりマルチタスク機能。
無いのは痛いですね。
ネットやりながらメールとか不可能です。
メール受信したメールに対し返信程度が関の山です。
完全なマルチタスクでなくてもいいのですが
ネット&メールは出来るようにして欲しい。

Youtubeはやっぱりコマギレとかなしですよ。
ちゃんと最後まで見れるようにして欲しいですね。

最後にメモリ(記憶容量?)を増やして欲しいですね。
写真や音源をいくつか入れ始めると
すぐパンクしそうになります。

マルチタスク機能を除けば
私にとってすばらしい携帯です。
「お気に」ですね。

みんな使っててディスプレイがキレイな
S社とか
バッテリが持たないのでクズですね。
(私にとって。)

0 件のコメント: