2010-04-23

940SC

機種変更しました。

タイトル通りに940scに代えました。
(買いました。)

ある人いわく
私は『変わっている』らしいです。

タッチ系のケータイが欲しかったので
林檎、NECもしくはパナで迷いました。

スマートフォンという選択もありはしましたが
アドレスが変わってしまうのはプライベートでも利用するので
早々に却下。

NECは厚いので×
VIERAはCity(元Intel)のCHとかぶるので無し。
林檎はやり方が大嫌いなので却下!!!
それ以前に持っている人が多すぎる。
だから嫌いです。

そうすると
必然的にSCへ。

店員さんに聞いたら
あまり売れていないって聞きましたので
「よしっ、買った!!!」でした。
故障の割合とかは他社と変わらないようですので
無問題!!!

いまだに韓国のメーカーだから「?」という人がいるようです。
店員さんに聞かれました。
具体的な言葉は覚えてませんが
「韓国のメーカーですけどアレルギーは大丈夫???」
みたいな感じでした。

なかにはそんな商品もあるのかもしれませんが、
全く気にしません。

でも、人種差別ですよね。
聞かれるということは
そういう客がいるということですから。

歴史問題の真偽はさておき
日本人(日本国民?)が
アジア諸国もしくは他民族に対して過去に犯した罪は
決して消えることはないでしょう。
当然人の心から無くなる事はないでしょう。

私の育った環境ではあまりそんなことありませんでした。(気づいていなかったのだけかもしれませんが)
ですが、ここではなんとなくそういう感情のような得体の知れないモノが横たわっているように感じてしまいました。


さて940SC、かなり素敵な電話です。
気に入りました。

実はChelseaのスポンサーがSamsungだからってのもあります。
少しだけ。

0 件のコメント: