2008-05-02

今回はうちのおチビちゃんの紹介です。


そう、うちのおチビちゃんこと『Juri』、ジュリです。
女の子です。昨年のクリスマスの写真です。


Ruiに続いてJuriですので、お詳しい方はハッとされるかも。
そう、デシャン率いるモナコで有名になりバルサへ行き、
現在はローマの選手です。
女の子の名前は難しいです。

本家の選手に結構似ていて、体型は小さく、すばしっこいです。
しかもクレバーなんですよね。


違うところは食べ物への執着心です。
食べ物のためなら魂さえ売りかねないほどの大食いです。

ダックスは体重が命取りなのに・・・。
ウェイトコントロールに少し失敗しておりまして
ただ今、軽く食事制限しております。


で、極度のビビリ屋→小心者です。
人は好きなんだけどなれるまでに時間がかかります。
これまたしつけに失敗し、知らない人を見るとほえる、ほえる。
玄関の鍵の音でほえます。
つられて上の子までほえるから、うるさくてしょうがありません。



面白いことがひとつ。
ダックスは耳が閉じておりまして
時々耳掃除をしないとえらいことになってしまうのですが
この子は右耳と左耳と汚れ方が異なっています。
いや、むしろ左耳の汚れ方が早いんですよ。
なぜでしょうか?

0 件のコメント: