2012-05-21

スマートフォン

SIIからSIIIへ
これってスゴイことですよね。
数日前の段階で全世界での予約が900万台に達したそうです。
そして本国では来月末にExynos 4 QuadとLTEモデムチップを搭載し、RAM容量は1GBクアッドコアモデルの発売を予定しているとの事ですね。


そして次世代iPhoneですね。
4インチはほぼ決まり的な話が続々と上がっています。


そしてディスプレイの発注先も決まッた模様ですね。シャープ、日本ディスプレイにLGの3社体制らしいです。サムスンとの蜜月も終わりに近づいているのかもしれません。この上記リンクからの引用ですが順調にいけば、夏以降に本体生産を開始し、昨年の4Sと同じタイミングの10月にも発売が可能になるとのことです。


この巨大企業の争いは見ていてあきません。
日本人として、日本のメーカーもこの争いにいい意味で加わって欲しいです。可能性があるメーカーはシャープかフジツー、京セラ(北米にも展開してるという意味で)でしょうか?

0 件のコメント: