2010-12-06

Flash Player Update 失敗する・・・。

Adobe Flash Playerのインストール、アップデートをする際。
「Flash PlayerのActiveXコントロールを登録できませんでした。」
とエラーログがでて失敗する場合。

で、なかなかアップデート出来ないので
イッパイ、調べたら
ここに出ていました。


1 アンインストーラ(uninstall_flash_player.exe)を起動してFlash Playerを削除
2 Windowsを再起動する
3 インストーラ(install_flash_player_ax.exe)を起動してFlash Playerをインストール

もしくは

B案 レジストリのアクセス権の修正
が必要とのこと。

めんどくさい・・・。
レジストリ関連って、こうやったら出来るかもしれません。
だけどやり方間違ったらPC起動しないこともありますよ?!
間違えなくても、回復しないこともあるから自分の責任でね。
間違っても筆者は絶対責任取らないからね
ってことなんですよね。
でもこのままじゃラチあかないんで・・・。

1 Microsoft Download Centerから「subinacl.msi」ファイルをダウンロード
2 ダウンロードした「subinacl.msi」をインストール
3 以下のリンクから「reset_fp10.zip」をダウンロード
   reset_fp10.zip
4 「reset_fp10.zip」を解凍し、中にある「reset_fp10.cmd」を「subinacl.msi」をインストールしたフォルダ
   (デフォルトは"C:\Program Files\Windows Resource Kits\Tools")に移動する
5 全てのアプリケーションを終了させ、移動させた「reset_fp10.cmd」をダブルクリック
6 コマンドプロンプトが表示されるので、しばらく待ち「続行するには何かキーを押してください」と表示されたら任意のキーを押して終了する
7 コンピュータを再起動し、Flash Playerをインストールする


あ、出来ました。
Author: dot 様ありがとうございます。

0 件のコメント: