2011-03-15

更新。


私は被災者ではありません。
家族や知人にも犠牲者はいませんでした。

どうか傍観者のような言葉となることをお赦しください。



ただ、言葉がありません。

一説には3000人(8,000人とも。1500時現在)の方が、、、とも。
また、犠牲者は不明者含め、万単位の犠牲者ではないかということです。
陸路の復旧が遅れているため、把握が困難なようです。


http://www.gizmodo.jp/2011/03/_jishin.html




そして、すこしずつ(!!!)落ち着きを取り戻し始めたところで
不用意な発言による“炎上”が起きています。

そういった“炎上”のような行為や書き込みをする暇あるなら
もっと別なことにそのエネルギーや時間を費やせばいいのにと私は思っています。


そして

津波で我欲洗い落とせ」「天罰だ



と石原都知事。

前後関係等があいまいなのでなんともですが
あまりにも残念な発言です。


しかし、
一方ではこういった、発言をし、政策を執っているようです。
早々に駅のシャッターを閉めて構内にいた人を外に出した。JR東の体質が露呈した。私は許せないと思う」そして、金額の問題ではありませんが「被災地に対しては100億円単位の準備を指示したとし」また都として人的な援助も行っているようです。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110314/lcl11031412240001-n1.htm



それなりの行動も伴った発言ですので、簡単には批判はできないのですが
いま、現時点では受け入れられない発言だと思います。

これが事態が一定の収束をみた後でなら
私見の吐露としても許されると思いますが。

0 件のコメント: